グリーンリーフ グリーンリーフでは、『生活を彩る”良いもの”お届けする』をコンセプトに、家電をはじめ、PC周辺機器・ホビー・日用・生活用品・ベビー&マタニティ・ペット用品まで、店長が自信をもっておすすめできる良いアイテムを、ジャンル問わず幅広く取り揃えております。皆さまの「欲しかった!」を満たし、生活を豊かにするお手伝いをいたします。

【つぶやき】 旅行の醍醐味とは?

こんにちは。

今日から6月ですね。

 

すでに30度を超える暑さの日もありましたが寒い日もありと、なかなか着るものに困る季節です。

 

これから梅雨に入りジメジメとした季節になってきますが、心はカラッと過ごしたいですね。

 

心をカラッとするためにはいつも以上に趣味を楽しむことが一番の処方箋です。

 

コロナも以前と比べてだんだんと落ち着き始め、「ノーマスク」という言葉も専門家の方から出てくるほど、withコロナの時代が本格的に始まろうとしてます。

 

今年のゴールデンウィークも、昨年一昨年と比べて帰省する方や旅行で移動する人も多くだんだんとコロナ前の様子に戻ってきている実感です。

家族旅行

先日、私用で飛行機に乗った際にCAさんも最近旅行で乗られる方が多くなったんですよね。とおっしゃっていました。

県民割やブロック割が始まり、私のような旅行好きにはこのお得なチャンスたまりませんね。

 

というわけで、今回は旅行の魅力を紹介していけたらと思います。

 

旅行は何度も行ったことのあるところにまた行って楽しむことももちろん良いですが、これまでに行ったことのないところに訪れてみるのは格別です!

 

非日常な体験を味わうことができ五感を研ぎ澄ませてくれます。

 

このコロナで海外旅行のハードルがずいぶん高くなってしまいましたが、国内旅行でも世界から見ると小さな国である日本ですが、北は北海道から南は沖縄まで気候も食も文化も景色もそれぞれの場所で良いところがたくさんあります。

 

今やオンライン旅行という言葉も出てきたように、ネットのブログやユーチューブなどで観光地や現地の風景がどこでも見られますが、実際に行くのとネットで見てみるのはやはり何倍にも違います。

 

脳の活性化

脳の活性何と言っても、旅行は脳が最大限に活性化されます。

 

実際に行くと予定外のことがたくさんあるんですね。

例えば、目的地に向かっている最中に道に迷い探しながら進んでたら偶然にも息を呑むような絶景に出会えたり、食事で街中を歩いていたら、聞いたことも見たこともない料理を見つけて味わえたりとそこでしか経験できない本当のリアルな体験ができます。

 

そんな感動や驚きが多いと脳はものすごい活性している状態です。

 

また、普段ならやらないであろうというものにもチャレンジしてみると、たとえ失敗したとしてもチャレンジ前とチャレンジ後では明らかに違った達成感を味わうことができます。

ストレス解消

ストレス

新しい体験や経験をすることで脳が活性化すると同時に、ストレス解消にもなります。

非日常的な空間の中で過ごすことで、普段の忙しい毎日から抜け出し自分のやりたいことに没頭することができます。

 

そうすることによって、脳のストッパーが外れ自分のための自分ならではの時間を過ごすことができ、ストレスの解消になります。

 

本場の食を楽しめる

おいしい食事

これは旅行の醍醐味ですよね。

今では、当たり前のようにネットやスーパーでも買うことができますが、本場で食べるとそれはまた違った美味しさがあります。

 

また、地元のお店では珍しいものもあることもあり、地元の人との交流も楽しめるかもしれませんね。

 

この他にもまだまだ旅行の魅力はたくさんあります!

 

ぜひ、コロナも落ち着いてきてお得なチャンスにあなただけのオリジナルな旅行にしたいですね。

 

コメントは受け付けていません。

特集

グリーンリーフ グリーンリーフでは、『生活を彩る”良いもの”お届けする』をコンセプトに、家電をはじめ、PC周辺機器・ホビー・日用・生活用品・ベビー&マタニティ・ペット用品まで、店長が自信をもっておすすめできる良いアイテムを、ジャンル問わず幅広く取り揃えております。皆さまの「欲しかった!」を満たし、生活を豊かにするお手伝いをいたします。

平日  10:00-16:00
定休日:土日、祝日